
晴一の《つくる》ブログ

いろいろ作りたいです

始めまして

はじめまして

趣味は、いろいろ「つくる」ことです

裁縫
工作
料理
家庭菜園

などなど。
これだけ書くと、とても女の子らしく聞こえますが、
実際は、まったく違う。

 

裁縫は、だいたいで。寸法もだいたい。

型紙書くのメンドクサイ。
とりあえず作ってみるか。と、見切り発車は当たり前。


料理もどっちかというと「男飯」。

1品ドーン!と食卓に並ぶ。
アクってとらなきゃダメかな…?

一度皿に上げて、後でもう一度フライパンに戻すですって…?

そのまま入れてちゃダメなの?

最近「火加減が大事」ということを学びました。


所謂「花を愛でるガーデニング」には興味がなくて、
ほぼ「食べれるもの」しか育てない。

 

そんな私のずぼらな創作?活動の日記になると思われます。

 

minneで販売します。
(さっき、だいたいで作ってるって言ってたのに。それを売るのかよ)

よろしくお願いします。